スイスインターナショナル LX Forty with マーク・フォスター

CMは http://vimeo.com/5065285

ふたつの選択。

私の顔。

あなたの顔。

真実の顔。

なぜ、旅を始めたのだろうと、その理由を思い出すとき、
私たちは、ようやく自分の真実の顔を知ることができます。
それは、時々、忘れていたりするもの。

映画が始まって、そういう人生もありうるかもしれないと考えてもみる。
しかし、ほとんどの場合、私が見たものはどうも好きになれない。
私は、ブランケットを被って、何日もベッドにもぐっている、
そんなこともある。

想像してみましょう。
世界は、その巨大な車輪を回転させているのだと。
同じパターンを異なる形で、何度も何度も繰り返し回っているのだと。

私たちの人生には、二つの嘘があります。
私たちが誰かに語るものと、私たち自身に打ち明けるもの。

愛。

それが、ただひとつの答え。
いったい何が真実なのか。
探し求めて辿りついたところに、私は、その答えを見つけました。
私は、いつもずっと前を見ていました。後ろではなく、前を。
それより他にいい方法なんて、ありはしません。

人生は瞬く間に変わります。
私たちよりもさらに速く。
大切なのは、今までよりも、もっと豊かなコミュニケーション。
言葉の多さではなく、言葉を超えて。

時代は、ますます加速しています。

だから、私は壁にぶちあたるまで、
自分がいったい何者であるのか、はっきりと見ることができないのです。

私たちは、希望を実現していきます。
旧いシステムは、脱ぎ捨てられます。
時代はスローダウンし、本来の基本へと立ちかえるでしょう。

私たちは、新しい道を発見することができます。
永遠に変わることのない道です。
なすべきことを見つけるだけではなく、それよりもさらに、
日々の仕事のひとつひとつのことから、よりよくできることを導き出す。
そのような責任を果たしていきたいと思います。

なぜ、この旅を始めたのだろうと、思い返すのは、描いてきた軌道。
それは、さなぎから蝶が生まれ、ひらひらと宙を舞うことに似ています。

空を飛べたらいい、そう思いませんか。
私は、今でも思っています。

YOUR FLIGHT, SWISS MADE

 

(独語・英語より 訳:八木美恵子)

——————————————————————————————————————————————

光や生命を感じるCMなので、こういう季節に見直してみるのもいいかもしれない。

スイスインターナショナルは、現在ルフトハンザの傘下にあるが、やはり、スイスの顔である。

モットーは、「個人的な配慮」「スイス・ホスピタリティ」「細部への高品質」。

このショートフィルムは、スイスの映画監督マーク・フォスター Marc Forster とコラボした作品。制作は昨年だが、ロングランで今でも流れている。

2分27秒。

Brand: Swiss Air

Advertising Agency: Publicis Zurich

Creative: Martin Deneke

Director: Marc Forster

Producer: Peter Lehner

Director of Photography: Roberto Schaefer

Editor: Jay Nelson

Production: Ping Pong Animation: MK12

Leave your comment

Required.

Required. Not published.

If you have one.